トップ «前の日記(2007年08月10日(金)) 最新 次の日記(2007年08月12日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年08月11日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 少し潤ってきた

ここ数回の点滴は水分を100cc多めにしてきた。今日も同じように100cc多めにしてもらったが、本人の状態は随分良い方向に向いている。前回と前々回当たりの頃は実は左足が少しだけ夜寝る前に浮腫んでいた。朝には引いていたのでそんなにひどくはないものの、水分不足がひどくなると浮腫が引かなくなるので気にしていたところですが、今はすっかり影を潜めているので調子は上がってきていると思っている。まだまだ油断は出来ないが今月いっぱい乗り切ればまた良い方向に向くと思ってます。

_ 成ちゃん 全体に冷え気味

多分冷房の加減で体が冷えているのでしょう。自律神経や代謝関係にいろいろ問題が出てくる感じです。最近はどうもお通じが上手く行かないようです。トータルではなんとかノルマを達成しているようですが、コンスタントに出ないのでママがちょっと心配してます。ゴンタは言うし夜中は起きるしお通じは心配だしと、ママが気が休まりません。早く涼しくなって落ちついてくれば良いのですが。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日のトータルは3分の4。3分の3で眠たそうだったのですが、寝床に言ったらパッチリ目が覚めてしまいました。

3回忌(6/19)まであと1408日