トップ «前の日記(2007年08月07日(火)) 最新 次の日記(2007年08月09日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年08月08日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 眠たくならないように

昨日は随分眠たかったみたいなので今日はそうならないように随分気をつけました。朝の準備の時食後に少し寝ることが多いのに最近は起きていて反っくり返ってきます。この時にどうするかが随分悩むのです。放っておくと熱が上がるし。薬をすると眠たいし。でも、今日はスッキリ起きていることを優先にしました。

出かけるまで突っぱっていたのに車の中ではすっかり眠りこけて園に到着。どうかなと思ったのですが、やはり今日は比較的元気に活動できたようです。大きな全体の流れと1日の流れを上手くコントロールしてあげることが大事なんですね。

_ 成ちゃん お休み初日からお出掛け

今日はばあちゃんちへお出掛けしました。お昼をみんなで一緒にするために昼前に家を出てお買い物をしてばあちゃんちへ行きました。お仏壇にお参りしてお昼ご飯にしました。

成ちゃんはヨソイキモードでおりこうに、従姉妹のアーちゃんは来客モードでおりこうと一石二鳥のおりこうモードでお互い良い感じ、これも慣れてしまうとダメなので適度な距離があるというのが良いんですね。今度はお盆に来ますと言って帰ってきました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

enemaの日ですが、午睡のあとに自力でしちゃいました。最近自力ですることが多いですね。オリゴ糖が効いてるのかなとママが言っております。夕食時にはサイレースを使いましたが、寝るためには使ってません。果たして明日は???

追記

2時半に起きて薬使った。元の木阿弥だぁ!

3回忌(6/19)まであと1411日