トップ «前の日記(2007年07月30日(月)) 最新 次の日記(2007年08月01日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年07月31日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 脱水スパイラル

ちょっと脱水気味らしい。血管が沈みやすくて点滴が入りにくい。脱水傾向になると痰が絡みやすくなる。痰が絡みやすいと何かと不機嫌。薬を使うとますます痰が絡む。このスパイラルから一刻も早く脱出しないとね。今日はいつもより100cc多い目に水分を入れてもらいました。アップアップしたせいもあったのか、昼の飲みっぷりはイマイチだったみたい。何故か泣きが入ったもよう。夜も少し泣きが入って時間が掛かりました。一晩えたら改善してるといいのだけど。

_ 成ちゃん おりこうだったみたい

無責任な表現ですけど、成ちゃんとは日頃からあまり密には関わらないというか、だいたいママが担当なのでついつい見逃し気味というか、それでも1日に数回抱っこはしているのですけどね。1日の流れの中で怒ったり泣いたりおとなしかったり笑っていたりするのだけれど、そんな中でも平温だったなと思う今日なのでした。成ちゃんは取り敢えず暑いのが嫌いなんです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

最近夕食前ぐらいの時間帯になるとよく寝ている気がする。食事の時はちょっと機嫌が悪い。

3回忌(6/19)まであと1419日