トップ «前の日記(2007年07月29日(日)) 最新 次の日記(2007年07月31日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年07月30日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん イマイチ調子が上がらないなぁ

今の春ちゃんをタイムテーブルに乗せるのは非常に困難な状態。乗せようとすればするほど足を引っ張られてしまって、逆に腹が立つ始末。そんな時は諦めて春ちゃんのペースに合わす他ない。どうしてもタイムテーブルに近づけたいときに薬を使っているという面も否めないので心苦しところです。

もちろん体の緊張がいろんなものを邪魔しているのは確かだけれど、あとちょっとが上手く行かないあたりはどうも精神面というか心の問題も大きく影響しているようなのですが、それこそどうやってほぐせばいいのかもわからずと言ったところでしょうか。案外耳の横でひそひそと話をすると聞いてくれますが。通じているのかどうか(^^; 昔から内緒話は好きだったなと思い出しました。

_ 成ちゃん 顔を見るようになってきた

初対面では目を合わさない成ちゃんですが、通い始めて早3ヵ月が過ぎようとしています。そんな中やっと職員さん達の顔を見るようになってきました。いよいよ観察開始で受け入れ準備をしているようです。今はまだ借りてきた猫状態で、家に帰ってから文句を言ってることが多いので、園での時間に文句を言えたりお話しが出来たりしたら本物なんですが、まだそこまでは行きません。成ちゃんは何時でも真剣なのでちょっと今は疲れるかな。早くなれて楽しい生活になるといいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

一旦寝付いて、少し暑くなると怒っている感じですね。そんな時はタオルケットを取ってエアコン入れて涼ませばまたおとなしくなるのですが、この時に再びタオルケットを掛けるのを忘れると大変なことになる可能性が…。この時期気を付けないとね。

3回忌(6/19)まであと1420日