トップ «前の日記(2007年07月20日(金)) 最新 次の日記(2007年07月22日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年07月21日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん ガイヘルでお出掛け

やっぱり送り迎え付きというのはありがたいですね。朝の準備さえ出来ていればあとはお任せ。こんな日が多いと助かるのですが、多分自己負担でないと実現しないでしょうね。これからどんどん障害の重い仲間が増えてくるはずなのに福祉は後退していく感じ、ますます実現が不可能になっていく感じですね。そんな中このガイヘルでのお出掛けはホントありがたいです。

_ 成ちゃん 夕方からやっと

昨日の日記に夕方から調子が良くなってきたと書いたが今日の間違いです。少しさぼると時系列がわからなくなってしまいます。やはり日記は毎日付けるものですね。今日も朝からずっとグズグズ言ってた様です。お薬だけではなく生キャベツのジュースも飲んだりと、ママが一所懸命考えてくれたおかげで夕方あたりからマシになってきたようです。チューブの位置などを少し変えてあげると良いのかも知れませんが、なかなか怖くて出来ません。あとはどんどん良くなりますように。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema 何も使わなかった

夕食時のサイレースで今日はお終い。このまま朝まで寝たら上出来ですね。どうかなぁ?

3回忌(6/19)まであと1429日