トップ «前の日記(2007年07月08日(日)) 最新 次の日記(2007年07月10日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年07月09日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 今日から部屋が変わりました

しばらく離れ生活だった春ちゃんですが本棟の部屋に移ることになりました。環境が変わるのですが実は3年前にスタートした部屋なので憶えてくれているかな。既にいろんなところを知っている園内ですからすぐになれるでしょう。

点滴はいつものヤツ。血液検査の結果は白血球が2900でCRPは0.0でした。なんの問題もありません。ずっと静かに点滴を受けられました。すんなり小一時間で済んでちょうどお昼頃に園に到着。静かにゆったり(食事以外は)過ごせたみたいです。春ちゃんのお気に入りの部屋になると良いですね。

_ 成ちゃん 新しい週が始まった

今日はお休み、なんとか過ごしてます。ブツブツ文句が多くなってきてママがちょっと困ってます。この時期はエアコンとの格闘というと大げさかも知れないけれど、暑いと怒るのですが涼しいのは文句なしにおとなしくしています。ただ、冷えすぎても知らん顔してるのが危ないんですよね。

あとで気がついたら冷たくなってたとか言うことの無いように気をつけなければなりません。成ちゃんは床に寝転がっているので、大人が経っているときに感じる温度より少し低い温度になっていることが多いので余計に注意が必要です。上手く攪拌して室温の高低差を無くすようにしないとね。明日は登園です。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日の薬の総量は3分の2、ガックリさせないでね。

3回忌(6/19)まであと1441日