トップ «前の日記(2007年07月07日(土)) 最新 次の日記(2007年07月09日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年07月08日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん やけにおとなしい

昼頃からどうもおとなしい。我ここにあらずできょとんとしている。身体も緊張せずにまっすぐのまま、力が抜けてまるで腑抜けのよう。すっかりおとなしくなったのかと思ったらそうは問屋が卸さないのでした。お薬はいつも通りで順調に推移しているのに夜になるとまったく寝付けませんでした。

先週もそんな感じだったのだが、また同じことの繰り返すとなるとちょっと困るなぁと思っているのですが、結局夜中に使った薬も何のその、一睡もいたしませんでしたとさ。

_ 成ちゃん やっぱり熱いのか

寝ころんでいると背中が熱いのでしょうか。反っくり返って怒ります。どこか中押しが悪いのかとも思ったりしているのですが、詰まるところこの暑さに怒っているのかも。そもそも暑がりだし寝返りもままならないし。楽しいことがあるわけでもないので誰か抱っこしてろと言ってるのかも知れませんね。

どうも左足が突っ張り気味なのか、それとも少し曲がりにくくなってきているのか左足をピンと突っ張って反っくり返ることが多くなってきた感じがします。座るときの腰の位置も随分ずれるので注意が必要ですね。手勝手と成ちゃんの癖を上手く相殺出来るようにして行かなくてはと思ってます。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

朝と夜とねる前とで済んだと思ったのですが、4時前になっても寝ず仕方なく3分の1を追加したが朝まで寝なかった。

3回忌(6/19)まであと1442日