トップ «前の日記(2007年06月07日(木)) 最新 次の日記(2007年06月09日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年06月08日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん スポーツ大会

開会式が始まった頃に家を出ました。それでもどうにか間に合って借り物競走に参加したようです。今日も少ない薬で日中は過ごせています。こういった行事にも参加できるようになって良かったです。去年の今頃だと痰が絡んでビクビクしていた感じですから良くなったものですね。

何故か車の中では怒りながら帰ってきたのですが、家に着いてしまうとよい子になってました。ヘルパーさんとも楽しく過ごせて午睡も少し出来たかな。夜寝る前は少し笑っておりました。今日のスポーツ大会のことでも思い出していたのでしょうか。そんな笑顔も出るようになってきたのですね。良かった。

_ 成ちゃん かしましい

祭好きの成ちゃんだけにスポーツ大会と聞いたらウズウズしていたかも知れません。真剣な面持ちで成ちゃんなりに楽しめるのです。ちょっと力が入りすぎて終わったら疲れてしまいますけどね。来年からは参加できると良いですね。

夕方はヘルパーさんといっぱいお話しをしていたそうです。その余韻がなかなか抜けきらず。少し話しかけるとちゃんと受け答えしてくれてました。まだ話し足りないと言うところでしょうか。そう言えばお姉ちゃんも調子のいい頃は良くお話ししていたので2人で話し出すとそれはかしましいでしょうなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

日中は少ない薬でおりこうなのですが、夜から朝にかけてがちょっとくせ者です。今夜は夕食時と寝る前に3分の1ずつ飲んでもらいました。様子によっては朝の薬を減らしていけるかも知れませんね。

3回忌(6/19)まであと1472日