トップ «前の日記(2007年05月13日(日)) 最新 次の日記(2007年05月15日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年05月14日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 熱が出てました

今日は朝から定期の点滴に行ってきました。朝から緊張が強かったのですがなんとかゆったりと点滴を受けることが出来ました。点滴の前は少しからだが温かいなと言っていたのですが、炎症反応は無し、おとなしく点滴すれば下がっているだろうと気軽に考えてました。実際終わったときに針を抜いたばかりの腕はヒンヤリしてました*1

園に送りとどけてひと安心、さて仕事にかかろうとしたらままからメールが、春ちゃんが39度台の熱を出しているとのこと。ありゃりゃ。確認してなかったとはいえそんなに出ているとは思いませんでした。仕事が途中だったのですぐに行けなかったのですがままが心配してメールしてきます。最低限必要な仕事だけ済ませて迎えに行くことに。

緊張が強くて多動になり発熱している感じでした。氷枕で首のあたりを冷やすと比較的早く熱が下がるのと、お薬で落ちつかせてやることが大事ですね。発電を押さえてやらないと意味がない(^^;

家に帰ってサイレースを飲んで氷枕をして様子を見ました。すぐに下がってきて昼寝をしたようです。あれだけ力を入れていると熱も上がる世なぁ。今日は朝一の点滴の時に炎症反応はないと聞いていたので比較的安心だったのですが、胃腸に来る風邪も流行っているので注意は怠らないようにしないとね。

*1 今の今まで点滴が入っていたのだからヒンヤリしているのが当たり前だ

_ 成ちゃん お腹の動きが良いのか悪いのか

気体はよく出るのですが固体がどうもイマイチなのです。色々やっている位置にお腹が張ってきたりしてままはドキドキしている始末。たまたまパパと春ちゃんが帰ってきたときにお腹が動いて爆音が聞こえたのでひと安心だったのですがチューブの入れかえを控えている矢先なので気をもんでしまいます。お腹の調子は万全で行きたいのですがなんだかちょっと風邪気味の様子かなぁ。

最近は成ちゃんも怒っているときと穏やかにしているときに楽さが激しくなってきました。穏やかなときはすっかり力が抜けて股を開いたまま脇を緩めてスヤスヤと寝ています。調子の良いときはこの状態で起きていられるのですから進歩ですよね。目つきは穏やかでいい感じになってきています。そろそろ進路も本格的に動きそう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ねるためには特になし enema

夕食の最後の方にサイレースを3分の1使いました。朝と帰ってすぐと合わせて3回ですね。まぁこんなモンでしょう。

3回忌(6/19)まであと1497日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ホットハンド (2007年05月15日(火) 17:35)

初めましてm(_ _)m<br><br>勝手ながらいつも日記読ませて頂いてます(*^o^*)<br><br>毎日更新していただきありがとうございます(^_^)<br><br>今を精一杯生きてるハルちゃんとナルちゃんそして一生懸命支えてるパパとママ…沢山沢山勇気とパワーを頂いてますm(_ _)m<br><br>ありがとうございます龠