トップ «前の日記(2007年05月12日(土)) 最新 次の日記(2007年05月14日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年05月13日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 思うようにならない感じ

春ちゃんなりの思いがあるのだろうが、それが思うようにならないという感じとでも言えばいいかな。何かと突っぱることが多い、あまり逆らわずいなしているとそれなりに落ちついてくる。落ちついてきた頃には眠りかけているという感じ、リラックスしてしっかり起きているのが期待している状態だけどなかなか上手くコントロール出来ない感じですね。ばぁちゃんに母の日のプレゼントを届けに行きました。お仏壇に手を合わせてきました。

_ 成ちゃん 足のスイッチ

どうやら足にもスイッチがあるようです。足首のマッサージをしていると気持ちが良いのかおとなしくしています。それだけではなくその間痰を吸引することもありません。体全体の力が抜けるようです。片方の足首だけなのに反対側の足も呼吸も楽になってきます。体全体が緊張していると喉が絞まるし呼吸がしんどくなって体が硬直するというか悪循環のスパイラルに入っていく感じ、首の力を抜くのはなかなか大変なので、同じ首は首でも足首の力を抜くと体全体の力が抜けたというわけ。これは使えるなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

夕食時にも3分の1使っている。今日は朝にも3分の1使っているので1日量は1包ですね。

3回忌(6/19)まであと1498日