トップ «前の日記(2007年05月14日(月)) 最新 次の日記(2007年05月16日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年05月15日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 休みました

昨日からどうも体温が高く今日も朝早めに起きて怒り出したかと思ったら随分体温が上がってました。緊張を和らげるためのサイレースと氷枕で様子を見たのですが、完全には緊張がとれずなかなか体温も下がりません。一時は40度近かったのが11時前には38.1度まで下がったもののこのままでは行かせられないと判断して休むことにしました。

一旦家でゆっくり過ごして昼寝が出来たら体温も安定するのではないかと言うことで、やはりゆっくりねられたら熱も下がってきます。夕方はヘルパーさんに抱っこしてもらった薬など使わずに午睡が出来ています。緊張は強くても昨日のように舌を噛むようなこともなくなんとか1日が終わったときの体温は37.0度でした。明日は行けるかな。

_ 成ちゃん アフターとビフォー

卒後のアフターフォローでフィジカル面のチェックをしていただきました。ストレッチをしながら成ちゃんの様子をじっくり見ていただきました。長いお休みにありながら体が硬くなることもなく成績は優秀です。体は徐々に柔らかくなっている段階なので卒業直後よりいい状態だと思います。この調子で通所に備えたいですね。

と言うわけで通所の前準備が何処まで進んでいるかのご報告に来ていただきました。現状とこれから進むであろう方向性を少し聴かせていただきました。先ずは成ちゃんのチューブ入れかえが無事に終わってから徐々に進めていきましょう。少しずつゆっくり進めていく方向でよろしくお願いします。一旦エンジンを切ったので暖機運転からと言うところでしょうか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

夕食時には4分の1、朝まで寝られないと体温が上がるので要注意ですね。

3回忌(6/19)まであと1496日