トップ «前の日記(2007年04月20日(金)) 最新 次の日記(2007年04月22日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年04月21日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 戻ってきたかな?

支援センターのガイヘルでした。少し薬が多めだったのですが、以外と楽しく過ごしてきたようです。ウトウトしながらも寝ずに過ごすというまるで神業ですね。そろそろ戻ってきて薬が抜けてくると良いのですが。

夕食の途中にサイレースを4分の1使ったあと、今夜は薬を使っていません。薬で寝かせると切れてくる頃に起きてしまってその後の対応如何ではすっかり目が覚めて不機嫌モードに入ってしまうので今夜は一か八か寝る前の薬を抜きました。このまま朝までグッスリ寝れば大成功なんですが。

_ 成ちゃん 定期診察 消化器外科でした

今日の診察ではチューブの入れかえの日を決めるのが主な目的です。消化器外科は待たされることなく診てもらえます。最初に退院した頃は主治医制ではないのでといわれて面識のない医師が対応されて不安な思いをしたことも有ったのですが、最近はすっかり主治医制になったのかと思うほど、いつも同じ先生(執刀医)に診てもらっています。こうでなくっちゃね。

チューブの入れかえは5月17日に決まりました。一泊なので帰りは18日です。9時半か10時までには入ってくださいと言うことで意外と早いのですが、春ちゃんをどうしようか考え中です。朝送り出してからとなるとかなり大変だなぁと。主治医としては午前中に済ませてしまいたいようですね。どうせ一泊なんだからゆっくりすればいいのに、まぁ何とかしましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema 何も使わなかった

寝るための薬は使いませんでした。このまま調子が上がればいいのですが、力が入って手が震えるのが気になります。ぶるぶると体温を上げている感じ。少し手を添えてやると止まるんですけどね。

3回忌(6/19)まであと1520日