トップ «前の日記(2007年04月19日(木)) 最新 次の日記(2007年04月21日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年04月20日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 重役出勤

しばらく休んでいたので様子を見ながらの登園となった。時々の様子を園に伝えながらタイミングを計った。少し怒りながらの起床となったため体温が既に上がっていた。食事の時にはしっかり水分がとれてはいるがそれだけでは下がらず冷やしながらの食事となる。食後も氷枕で冷やしながら様子を見る。

11時頃にはいけるかもと連絡を入れたが今日はたまたま避難訓練の日だったようでその時間は取り込み中。と言うことで11時半の登園となりました。久しぶりだったのでそれぐらいの方がちょうど良いかなと言う感じでありました。この間少し薬が多い目だったのでバイタルがどうか心配でしたが祖こそお言い感じでひと安心。舌も噛まずにかえってきたようで良かったです(^^;

_ 成ちゃん そろそろ何か考えないとね

成ちゃんの出先を考える時期が来たかも。もうじき連休なので今月は仕方がないかとも思うが、案外限界は早そうだ。今日「成ちゃんはホームヘルプかなんかを増やしてるの?」などと園に来ていたN先生に聴いていただきました。そのうち行くんだからしばらくは大丈夫だろうとタカをくくっていたのですがそろそろ限界も近い(^^;

かといって毎日のように人が出入りするとこれが案外疲れるのですよね。そう言う意味ではうちに来ていただく支援も良いのですが、出来れば出かけていく方を考えたいときに来ています。成ちゃんの支援費の支給決定通知は柔軟性を持たせるためにまだ本決まりになっていません。行政ではかなりの時間を付けてくれるつもりをしているようです。この時期にしっかり要求を伝えておかないとね。お姉ちゃんみたいに2人介護で数日分をお願いしておこうかな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

朝泣きながら起きると熱を下げるのに時間がかかるので、どうしようか思案中。まるで発電してるみたいだし。

3回忌(6/19)まであと1521日