トップ «前の日記(2007年04月11日(水)) 最新 次の日記(2007年04月13日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年04月12日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 昼食の様子を拝見

春ちゃんの食事に関して色々工夫していただいている。今日は個室並みの部屋で静かに食事をとれるように配慮していただいて初めての食事です。黙ってみててくれと言われていたので出来るだけ黙って見ておりました。一所懸命やっていただいているのが伝わってきます。春ちゃんもそれにこたえようとしているかな?? 明日もう一度出向く事になっています。

今日は花粉が多かったようで、突然痰が絡んでくるような感じでした。戻すほどじゃないのですが困った季節ですね。明日の午後あたりから雨が降るとのことなので少し落ちつくかも。

_ 成ちゃん 抱っこ隊参上

しばらくお相手してもらって少し気が紛れたかな。成ちゃんも多分花粉のせいでしょう。痰が多くてちょっと大変だったみたいです。お姉ちゃんも痰が絡むし、パパも夕方くしゃみするし。ここ数日が辛抱のしどころかなと言う感じ。

成ちゃんの体内時計はビックリするほど正確なようで、夜一旦寝付いても必ず決まった時間に起き出します。薬で寝てもそうでなくても同じ、これにはちょっと驚きです。それ以外にも実に敏感なセンサーを持っているようで、なかなか侮れません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース2分の1弱

どうも緊張が強いと感じているのは皆共通のようです。施設も横林先生も親も感じています。横林先生は花粉の影響かも知れないと言っておられました。それなら一過性と言うことで安心なのですが、連休明けぐらいには元に戻るかな。

3回忌(6/19)まであと1529日