トップ «前の日記(2007年04月03日(火)) 最新 次の日記(2007年04月05日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年04月04日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 今日も緊張が続く

どうも昼時の緊張が強いようだ、なかなか一筋縄ではいかないようだが出来るだけ薬を使わずにしっかり覚醒して楽しめるようにしたいと頑張っていただいている。我が家にいるときの様子でしっかり調整して行かせたいと思っているのですが、なかなか思っているようにはいきません。帰りにきめ細かい様子を聞かせてもらうので様子がよくわかりますから、善後策が楽ですね。最近痰の話しを聞かなくなったなぁ?

_ 成ちゃん 右眉毛あたりがイヤ

触るとイヤな顔をします。痛いのかヒリヒリするのかよくわかりませんが、痰が多いのもあって、副鼻腔炎などが心配です。暫く前からどうも触られるとイヤそうな感じだったのですがここ数日ますます顕著になっている感じです。夜中に怒ったり、すぐに抱っこを要求するのも関係があるかも知れないですね。一度診てもらわないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース4分の1

夕食の時の薬で眠ってしまってenemaをしたのにどうするんだと思っていたらコンコン言って目が覚めたおかげでしっかり出来ました。

3回忌(6/19)まであと1537日