トップ «前の日記(2007年04月02日(月)) 最新 次の日記(2007年04月04日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年04月03日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 何故か緊張がとれない日でした

朝から少し緊張が強い中一週間ぶりの点滴に行ってきました。アミノ酸を入れるようになって3回目の点滴です。前回と前々回の血液検査の結果を説明していただきましたが、特に問題はなさそうです。今日は炎症反応も見ていただきましたがこれも問題ありません。

今日はいつもの部屋に入らず大部屋のベッドから始まったのですが、緊張が強い中いつもと違う雰囲気で少し戸惑ったのかも。それにしてもいっこうに緊張がとれないので、サイレースを6分の1追加で飲ませてから登園しました。

昼ご飯の時も結局緊張が抜けきらず昨日のように1人での食事介助は無理でしたと報告を受けました。それよりも緊張の連続で体温が異常に高くそちらの方を心配していただきました。悪い熱ではないのですがあまりにも高すぎると心配ですよね。

帰ってからテルミールを80cc飲めていますのでご安心ください。その後の夜の食事もバッチリです。今日は夕方にヘルパーさんが来て下さって充分春ちゃんをいやして下さいました。明日はゆったり過ごせるかな。

_ 成ちゃん 連れ緊?

成ちゃんも緊張が強い1日だったようです。この辺は気象と少なからず関係があるのではないかとふと思うのですが、花冷えというか少し寒さが戻ったあたりで風邪を引かないように気をつけないといけませんね。明日はもっと寒くなるようですから要注意です。やっとインフルエンザも治まった来たようだし。春を前にして風邪はゴメンです。

どうしても閉じこもり気味の春ちゃんですがこの辺りで一回出かけておかないと今年の桜を見ないまま一年を過ごすことになりそうです。明日にでもお姉ちゃんの送りかお迎えにでも便乗して花見に行っておきたいなと考え中。山崎聖天は意外と穴場なのです。花見の宴会が禁止だし変なヤツも来ないからゆっくり花を愛でる人には良い場所ですね。寒いかなぁ?

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1

夕食時にも4分の1。すぐに寝付いてます。明日はゆったり過ごせますように。

3回忌(6/19)まであと1538日