トップ «前の日記(2007年03月11日(日)) 最新 次の日記(2007年03月13日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年03月12日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 成ちゃん 定期診察 小児科でした

特にこれと言って異常なし。薬を処方してもらってお終いです。次回は4月11日の予定です。待合いに行ったら成ちゃんの同級生が来ていました。高槻市民なのですが成ちゃんと同じく医療的介護が必要です。つい最近まで行くところがないと嘆いておられたのに今日は急に決まった行き先について主治医との相談だったようです。成ちゃんとまったく逆ですね。ドタキャンじゃなくてドタギマリとでも言うのでしょうか。でも、行くところが出来て良かったですね。

今日の春ちゃんは緊張が強くて上手くコントロールがしにくい感じでした。ヘルパーさんが根気よく付き合ってくださったので診察の時はすごくおりこうでした。診察が終わる頃にはふたたび緊張が強くなってヘルパーさんは割を食ってばかり。でも根気よく付き合ってくださいます。おかげで家に帰った頃にはすっかり落ちついている春ちゃんでした。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース

朝に4分の1、昼にも4分の1、夕食時に4分の1、ねるときに4分の1。これはちょっと緊張の波が来てるかな。

3回忌(6/19)まであと1560日