トップ «前の日記(2007年03月04日(日)) 最新 次の日記(2007年03月06日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年03月05日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 誉めたとたんに

昨日はすっかり痰のことなど忘れてしまうような日だったのに、今日は痰が絡んで食べたものをすっかり戻してしまったようです。どうしたのかなぁ?今日もいつもと同じ50ccほどなのだそうですがそれを全部戻したそうです。その後休憩してからアミノバイタルを100cc飲ませてもらって少しだけ挽回してきたようです。そのうち家でも園でもテルミールがしっかり100cc以上とれて体重が増えてくることを一番に願っているのですが、そう簡単ではないようですね。昼間のことが尾を引いたのかそれとも緊張が強くなるサイクルにあるのか夕食もあまり進みませんでした。悪い方に転がらないように気をつけたいところです。

_ 成ちゃん 今頃から暑がっててどうするんだ?

ここ数日急に気温が上がったせいで少し暑く感じたのですが、成ちゃんには堪らん暑さだったようです。そのせいも有ってか夜の寝付きがイマイチ悪くてしかも朝起きるのが早い。この調子でダラダラやってると卒業式の日がちゃんと行けるのかどうも心配です。春ちゃんの身の振りも一緒に考えないといけないのですが当日どうしようか思案中です。

これから数日天気が崩れて卒業式の9日あたりに回復してくるらしいのですが天気の移り変わりもちょっと心配です。早く無事に卒業式が終わってスッキリしたい想いもあるしもうしばらく行ってて欲しい気持もあるし複雑です。行き先が決まってないのがそれを増長しているようです。春だというのにスッキリしないなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1と3分の1

夕食時に4分の1で寝るときに3分の1。最近夜中に起きて怒ることが多いのでもう少し落ちついて寝られるようにと思っているのですが、昼間も合わせてどうなるか要観察ですね。

3回忌(6/19)まであと1567日