トップ «前の日記(2007年03月03日(土)) 最新 次の日記(2007年03月05日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年03月04日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん まったく痰が絡まなくなってきた

食事の時少しモタモタした感じはあるときに無理をするとどうしても痰が絡みやすくなるのですがこちらが余裕を持って対応していると案外絡まないものです。今日はまったく痰が絡まずに過ごせました。気候と昨日の点滴とが上手く作用しているのかも知れません。ちょっと花粉症の傾向があるかも知れないと昨日指摘されて念のためお薬をもらってきたのですが、今日はその様子もありませんでした。

ちょっと緊張が強めでしたがそれも食事の時だけです。それ以外は案外落ちついて過ごすことが出来ました。午前中に少し車で出かけたのですが終始ちゃんと目を開けておりこうに起きてました。普段なら寝てしまうのですが調子が良いと言うことでしょうか。来週もしっかり園に行けますように。

_ 成ちゃん お腹が気持ち悪いかなぁ

チューブの入り口がこの数日すごく汚れています。大泣きしたからかと思っているのですがどうも気持ち悪そうです。中から出ている汚れならしっかり出しておいた方が良いし、あまり薬で抑えない方が良いと思うのですが、抗生剤を使うときれいになって楽になることが多いので何とかしてあげた方が良いのかと色々悩みます。

今日は春先の陽気で成ちゃんには既に暑すぎる気温です。またもやツユダクの季節になってきました。そうなってくると気をつけなければならないのが知らない内に体を冷やしてしまうと言うことですね。この時期風邪を引きやすいので要注意です。来週末は卒業式です。元気に卒業したいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1

今日は朝に4分の1と昼に4分の1、夕食時は使わずに寝るときに4分の1でした。全体的に良く落ちついていた日でした。

3回忌(6/19)まであと1568日