トップ «前の日記(2007年02月07日(水)) 最新 次の日記(2007年02月09日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年02月08日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 小児科でした

医大の小児科へは11月以来の久しぶりの診察でした。12月は風邪を引いている患者が溢れているのでうつされる危険を冒してまで受診することは諦めて薬だけもらうことにしたのでした。その後に取れた予約が今日というわけです。すぐに予約が満杯になるんですね。帰りに4月までの予約をして帰りました。

風邪がやっと治ってきたところでの受診でした。先生は慎重に聴診器をあてて少しゴロゴロが残っているねと言っておられました。喉はきれいだし、あとはひにち薬と言うところです。よこばやし医院でしっかり点滴をしていた件もお話ししておきました。

_ 成ちゃん 定期診察 小児科でした

特に問題はありませんでした。普段の成ちゃんを診ていただいた感じです。卒業間近なことをお話ししました。前回来たときにお願いしてあった看護師さんの件で少しいいお返事がもらえました。その看護師さんはどうやら近所にお住まいのようで向日が丘の大きな助けになるかなとちょっと期待したりしますが、眼科におられた看護師さんだそうでハルちゃんとナルちゃんのことは良く憶えてくれていると言うことでした。先生も名前を忘れておられて想像の域を出ません(^^;

成ちゃんのスペシャル修学旅行の写真を見てもらおうとメールを出しておいたのですが先生は見ておられなかったようでした。見てくださいと催促してふたたびアルバムのアドレスを送っておきました。次行ったときに感想を聞きましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1 enema

痰が奥の方で絡んでいて時々咳きこんでいたものの何とか寝てくれました。

3回忌(6/19)まであと1592日