トップ «前の日記(2007年02月03日(土)) 最新 次の日記(2007年02月05日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年02月04日(日)春ちゃん誕生日 [長年日記]

_ 春ちゃん 寸止め

バースデーカード

痰の絡みは随分マシになってきました。既に熱は落ちついているのであとはひにち薬ですね。まだちょっと無理をすると痰が絡んできますが食事の時も少しずつ痰が絡み出さないように寸止めでなんとか逃げ切っている感じ。と言うわけで充分な水分がとれていないのは確実です。春ちゃんの場合は水分と同時にカロリーも摂っているのでその分の差がじんわり出てきていると思います。多分体重も減っているんだろうなと覚悟はしているのですが、ちょっとずつのんべんだらりと栄養を摂ることが今は大事なのかなと思います。今回の風邪はどうも長引きそうだと初めから腹をくくっていたので慌てることはありませんでしたが、流石に喉に来る風邪は春ちゃんには可哀想でした。今日の時点で痰の吸引はあまりしていません。今まで通りコンコン言ったらうつ伏せにして出すことも出来るようになってきました。無理をせず一日ずつ来たのが良かったと思っています。明日はなんとか試運転に行けるのではと思っています。バースデーカードが届きました。ありがとう。

_ 成ちゃん サラサラだとこんな感じ

おかっぱ成ちゃん

ツユダクでオールバックになりがちの成ちゃんですが、サラサラヘヤーの時はおかっぱで可愛いのです。思わず写真を撮ってしまいました。成ちゃんはほぼ平常に戻ったと思っていながら実は少し無理をしていた感じだったので今週は随分慎重になりました。その甲斐あってかほぼ普段の成ちゃんに戻ったと思います。明日は大好きな学校へ行けるのではないかと思います。多分成ちゃんも学校の方が楽しくていいでしょう。お腹の傷にちょっと変化があってチューブの入り口以外のところで小さな口が開いて悪いモノが出ている感じです。まだまだ完全に皮膚になってないのでいろいろ起こる可能性があるのですね。赤みが完全に消えるまでは安心できないと言うことでしょう。それでも本人にはイヤな感じはないのでしょう。機嫌が良いのは救われます。良く声が出て良く笑うのだけこのまま残ってくれれば言うことありません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった enema

夕食時にサイレースを3分の1使いましたが寝るためには使っていません。時々痰が絡むような声を出していますが何とか寝ている感じ。朝まで持つかが問題かな。

3回忌(6/19)まであと1596日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
あやき (2007年02月05日(月) 19:33)

ハルちゃん21歳のお誕生日おめでとう(^^)v私より1つ学年が上だけど楽しく過ごせたらいいね!!!!私たちも6月にお誕生日来たら21歳だ

NOB (2007年02月07日(水) 03:13)

ほぼ同い年なんですね。近くで一緒に遊べたらいいですね。