トップ «前の日記(2007年02月02日(金)) 最新 次の日記(2007年02月04日(日)春ちゃん誕生日)»
RSS feed

ハルナル日記


2007年02月03日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 あとは水分の調整

昨日も今日も朝の検温では36.9度だった。だいたい熱は治まってきた感じ。痰を出やすくする薬も一昨日の夜から止めてみている。昨日は寝るときの痰の絡みが大変だったが今日は随分マシなようです。今日の点滴は水分の補給だけ、抗生剤も何も使ってません。CRPは0.5でした。家でももう薬は飲まずに様子を見ることになりました。抗生剤はいざというときのために1週間分はあるので大丈夫でしょう。この分だと月曜日に一度試運転が出来るかな。

1日早い誕生日 今日はお友だちが来てくれる予定になっていたので1日早いけど賑やかの方が良いから春ちゃんの誕生会をしました。ちょっと豪勢にお寿司をとりました。上にぎりです。ケーキはモカのケーキ成ちゃんと誕生日が近いのでちょっと雰囲気の違うケーキにしました。明日は本番なので内輪でこぢんまりとお祝いいたしましょう。楽しい誕生会でした。春ちゃんはローソクの付いたケーキを前にして何故か上目遣いでにらんでます(^^;

_ 成ちゃん 冬なのにツユダク

この調子で夏になったらどうするのと言うくらい。なんだか知らないけどがんばっているナルちゃんです。今日はお姉ちゃんのお誕生会でハッピーバースデーを謳ったのでお目々がまん丸でした。テレビでやっていた「親子病棟」で番組中に何故かチャングムのオナラが聞こえてきてふたたびお目々がまん丸。忙しい成ちゃんです。

お誕生日のお祝いに奥海印寺からもらったズボンがなかなか可愛くて成ちゃんにピッタリです。可愛い柄も入っていてお気に入りの1つになりそうです。お腹がスッポリ入ってしかも締め付けず上手に探してくださったなと驚いています。まさに成ちゃんのためにあるようなズボンです。良かった良かった。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

食事の時にサイレースを3分の1使いました。食事は慎重にゆっくりゆっくり摂りました。痰が出来るだけ絡まないように注意しながらホントにゆっくりでした。最後の方ではどうしても絡みやすくなるので今夜は80ccで止めておきました。今の自分の場所に転がると寝てしまいました。おりこう人寝ているのなら朝までここで寝てもいいやと思っています。

3回忌(6/19)まであと1597日