トップ «前の日記(2007年01月30日(火)) 最新 次の日記(2007年02月01日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年01月31日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 ヘパロックがずれてた

ヘパリンロック3日目で今日も点滴に行ったのですが、ヘパリンロックはおおかた抜けていて結局新たにラインを取り直すことになりました。昨日の時点で随分テープがはずれかかっていたので見直しておくべきだったのですね。何しろ動きが激しいので致し方ありません。

なんとか今日も点滴を終えて帰りました。あともう少しかなと言うところまで来ていると思うのですがなかなか手応えがありません。流石に熱の方は随分下がってきましたが、寝る前になると痰がしつこく絡んでしんどそうです。そろそろ吸入をやめてみた方が良いのでしょうか。

_ 成ちゃん 自宅療養

少しずつマシにはなっていると思うのですがまだまだ痰が多くてちょっとしんどそうです。今回の風邪はかなりたちが悪いですね。大人でもなかなかスッキリしないのだからそう簡単にはいきそうにないですね。

本人はいたって平気そうな顔をしていますがクセになっている右向きの姿勢ではちょっと息が荒い感じ。左側を向けば少しマシになるのですが、自分ではなかなか出来ません。痰ももう少し減って欲しいところ。今週いっぱいは静養かなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

何とか寝るけれど痰がしんどそうです。朝方には形を潜めている痰ですが、何故寝るときに出てくるのでしょうか。

3回忌(6/19)まであと1600日