トップ «前の日記(2007年01月29日(月)) 最新 次の日記(2007年01月31日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年01月30日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 今日も点滴

治るまで通う覚悟でしてもらったヘパリンロック。役に立ちました。が、採血が出来ないので今日は検査のため反対の腕から採血。なんのためのヘパリンロックかと思うけれど使っている針が樹脂のストローのようなモノなので引くのには向いてないようですね。点滴はなんとか落ちたので針先が固まることもなく上手く機能しているようです。

今日も朝から緊張が強く体温が高めでしたが点滴とサイレースでなんとか下がりました。解熱剤を使わずに下がると言うことは水分と緊張が原因と言うことですね。今は取り敢えず水分です。

_ 成ちゃん 点滴 逆戻り

熱が少しあるのと痰が固いので一緒に点滴に行きました。炎症反応も少しあったので抗生剤を入れてもらいました。効果てきめんでしたが、痰の方はまだ少し色が付いている感じです。無理は出来ません。今度こそしっかり叩いておかないと何度もぶり返すと体力がもちません。

よるには37度台になってひと安心です。夜はグッスリ寝て明日は静養したいものです。今週中にしっかり治したいのですっかり落ちつくまで学校へは行けませんね。昨日散髪したので寒かったのかと思ったりもしましたが、汗で濡れなくなってかえって良いはずです。この間の風邪で少し自慢のホッペがしぼんだ感じ、早くこれも取り戻したいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

朝、医院で、夕食時、寝る前と4回飲んでます。今日は合計3分の4ですね。明日も点滴です。

3回忌(6/19)まであと1601日