トップ «前の日記(2007年01月27日(土)成ちゃん誕生日) 最新 次の日記(2007年01月29日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年01月28日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 咳なのか痰が切れないのか

夜寝る前に絡んできてしんどそうで寝付けません。昼間はそうでもなかったしおりこうにしていたのですが、ちょっと熱も高い目です。食事は一応定量とれているのですが、痰が良く出るのでその分奪われる方も多くバランスとしては少し不足気味かなぁと言うところ。咳は体力も使うしなかなか大変です。このままでは衰えていくばかりなので月曜日には再び点滴に行く予定です。痰と咳についてしっかり相談しましょう。

_ 成ちゃん まだ少し痰が多い

ほぼいい感じだし機嫌もバッチリ。これと言って問題ないように見えるけれど著とだけ痰が多い感じ、案外これが邪魔だったりする。夜中に痰がたくさん出たりするとその後寝られなくなってしばらく落ち着かなかったりするのは止めて頂きたい。何はともあれ明日は何とか学校に行けそうなっかんじなのでちょっと頑張ってみるかな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema

痰がゴロゴロ、咳がエホエホ、なかなか寝られませんでした。体温高めで冷えピタ張って夜中の4時頃から寝られませんでした。朝起きる時間に眠たくなってきました。やめて〜(^^;

3回忌(6/19)まであと1603日