トップ «前の日記(2007年01月18日(木)) 最新 次の日記(2007年01月20日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年01月19日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 随分落ちついてきた

昼間は痰の絡みがマシになりました。夜をどうするかが現時点での課題です。サイレースをするとどうしても痰が絡みやすい感じなので使わないように頑張っているのですが、これがなかなか大変です。今日は夕方にヘルパーさんに随分イヤされているのでもっとマシなら良いのですが。

と言う期待を持って寝るときにはエスクレで寝ました。寝付きからしばらくはまったく思惑通りでこの調子ならグッスリ寝られるのかと思ったら、突然痰が絡み出しました。これが落ちつくまでがしんどそうで可哀想でした。どうしたら夜中の痰がマシになるのかなぁ。

_ 春ちゃん マイペースで学校へ

水曜日に休みを取ったので昨日と今日と連続で学校です。ペースを掴むにはちょうど良い間隔だったかも知れません。来週からは本格的に通学出来ると思います。今日はヘルパーさんが成ちゃんの笑顔を楽しみにして来て下さいました。期待に応えて随分良いお顔が出来たようです。ヘルパーさんも喜んで下さいました。お腹の傷は風邪の薬を飲まなくなった頃から少し汚れがでてきている感じですがひどくなるわけでもないのでそこそこの調子で落ちついていると考えて良いのかなと思っています。明日はちょうど消化器外科の検診ですから聴いてみましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500

痰が絡まず寝られるようにと思ってしたのですがあに図らんや(涙)

3回忌(6/19)まであと1612日