トップ «前の日記(2007年01月17日(水)) 最新 次の日記(2007年01月19日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年01月18日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰とサイレースと

朝のサイレースは特に問題を感じないのだけれど夕食以降のサイレースはどうもよくないらしい。夕食の後サイレースをしたとたんに痰が絡み出した。しなければよかったという後悔は先に立たずである。そのせいで居間で寝ることになってしまった。

それにひき換え朝のサイレースは良い感じだし、そのまま昼は何もしなくても落ちついて過ごせている。出来れば夕食後も薬を使わずにいた方が良いのかとも思うがそれでは寝られないのである。この辺りのさじ加減が難しいがサイレース以外で調整すればなんとかなるのかも。今夜は使わなかったので痰が絡まない。風邪の名残とも微妙に影響しあってるのでしょう。

_ 成ちゃん あいかわらず機嫌よし

最近は学校からの帰りにスイッチが切り替わらない。いつもなら車の中で自宅モードに切り替わるのに今日は変わらなかった。そしてそのまま比較的おりこうに過ごせるのである。どう見てもこのところのご機嫌が影響しているようです。このままどんどんおりこうになって欲しいと思います。というか、今までの成ちゃんは比較的お利口な過ごし方をしていたのにあのチューブの入れ替えあたりからどうも調子が悪かったので困っていたのでした。このまま戻ってくれたら元の成ちゃんと言うことで良いんじゃないでしょうか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema エスクレ250

痰が絡んで寝られませんでした。enemaの後のエスクレは心配でしたがなんとか夜明け前に寝てくれたみたいです。

3回忌(6/19)まであと1613日