トップ «前の日記(2007年01月19日(金)) 最新 次の日記(2007年01月21日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年01月20日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 試運転開始

今日は土曜日ですが支援センターの移動介護の予約が入れたあったのでした。ちょうど調子もよくなってきているところなので良い試運転の日となりました。成ちゃんの検診があったので入ってくれると助かります。支援センターの職員さんには無理をしないでゆったり過ごして下さいとお願いしておきました。

最小限の薬で今日はサイレースを6分の1で出かけました。にもかかわらずよく寝ていたそうです。触らぬ神に祟り無しでゆっくりさせて下さったそうです。今日はそんな感じで良かったと思います。ただ、寝すぎたために昼食がほとんど摂れませんでした。帰ってからままがすぐにテルミールを100cc飲ませてくれたのでまぁなんとかノルマは稼いでいます。明日もゆったり過ごして月曜日から登園出来ると良いですね。

_ 成ちゃん 定期診察 消化器外科でした

お姉ちゃんを送り出してから医大の消化器外科へ診察に行きました。胃ロウチューブを入れ替えてから2回目の診察で今日は奥田先生でした。良い感じ出来ているとのこと、問題なさそうです。風邪の時にホスミシンという抗生剤を飲んでいて、その間傷口がきれいだったことを伝えました。とは言え飲み続けることは出来ないので様子を見ながらですね。

次回の診察は4月21日の予定です。その時に次のチューブの入れ替え時期を相談しましょうとの事でした。前回は16ヵ月ほど使ったのでボロボロでした。今回は1年以内の適当な時期に入れ替えたいですねと意見が合いました。過ごしやすい季節にしたいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ ハルシオン

エスクレでBIGBENが出てしまいました。それでも何とか寝ないかと思ったのですがあきまへん。仕方なく2時過ぎにハルシオン。これで寝ないと心中だな(^^;

3回忌(6/19)まであと1611日