トップ «前の日記(2006年12月21日(木)) 最新 次の日記(2006年12月23日(土)天皇誕生日)»
RSS feed

ハルナル日記


2006年12月22日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん クリスマス会

目標の10時半に少し遅れて行ったのですがなんとかクリスマス会の始まる直前に滑り込みました。最近薬が少なくなってきている中ちょっとツッパリ気味かという感じで登園したのですが、クリスマス会は穏やかに楽しんでいたようです。高等部時代の恩師が来て下さって看護師さんと色々話しをして頂いたようです。

午後から緊張が強くなって帰りの車でも少し怒りながらだったのですが、夕方はヘルパーさんの魔術にかかってすっかりおとなしくなっておりました。まったく薬も使わずに午睡が出来たのでビックリです。波長が合うんでしょうか。

_ 成ちゃん 風邪気味か?

今日は寝る前の検温で少し体温が高めでした。ちょっと痰も多かったので気を付けないといけません。お腹はこのところずっときれいに過ごせています。その分機嫌もよくなってくれると解りやすくて良いのですが、機嫌の方は相変わらずでなかなか手ごわい感じです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

夕食時にサイレースを2分の1使いました。食事中も緊張が強くなるときがあって間を開けながらゆっくり摂りました。

3回忌(6/19)まであと1640日