トップ «前の日記(2006年12月20日(水)) 最新 次の日記(2006年12月22日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年12月21日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 案外冬場に水分が足りなくなる

暖房で乾燥した部屋にいたり寝ている間の毛布の暖房など案外暖かくて乾燥した環境にいるのが今の季節ですね。と言うわけで案外水分不足に陥りやすい感じです。中8日で点滴に行きました。いつものように採血もして頂いたのですがちょっと濃い感じ。針が細いので採血が大変です。

点滴自体は順調に落ちて約一時間で終わったのですが、採取した血液に問題があったのか量が少なかったのか上手く結果が得られない様子でした。点滴が終わった後に同じラインからもう一度採血しようとしたのですが上手く退けませんでした。新しく鍼を刺すのも可哀想なので今日は検査無しです。

昼過ぎに園に到着、後をお願いしました。食事を高栄養流動食だけにしてから比較的順調に飲めています。春ちゃんも随分楽そうです。また落ちついている時を見計らって美味しいものを少し食べることにしましょう。

_ 成ちゃん 今日から休みで……

後11日寝たらお正月。口に出して言ってみるとすごく長い(笑)。そんなわけで成ちゃんが最も嫌いな長期休暇に入ったのでした。学校に行ってたらお姫様で飽きが来ないからご満悦なのですが今日一日だけで既に休みに飽きた感じ。この先が思いやられるなぁ。

出来るだけ外に出してやろうと思うのでお姉ちゃんのお迎えぐらいは一緒に行こうかと考えてます。今日はお昼がちょっと延びていけなかったのですが、それぐらいでもしないと気が紛れませんから。明日はお迎えに行けるかな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

サイレースは食事の途中でしたので、昨日のように夜中にハルシオンをするようでは困ると思い今日は寝るときに飲ませようと思ったのですがおりこうだったのでやめました。後悔させないでくれ(^^;

3回忌(6/19)まであと1641日