トップ «前の日記(2006年12月17日(日)) 最新 次の日記(2006年12月19日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年12月18日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 穏やかに過ごすために

どう頑張っても、何をしても食事の時の緊張がとれない。昨日も書いたけれどこだわりを捨てて今一番春ちゃんが穏やかに過ごせる道を模索することにしようと思う、それも徹底して。しかし薬は最低限に抑えるというこれまた難題だらけではあるけれどしばらく頑張ってみよう。

たまたまタイミングが合っただけかも知れないけれど昨日から少し穏やかに過ごせている。今朝もサイレースは今までの最低量の3分の1で1日過ごしてきましたが穏やかに過ごせています。園にもお願いして食事はテルミールとアミノゼリーだけにして頂きました。多分春ちゃんにとってイヤな時間が少なく済んでいるのではないかと思います。この積み重ねが良い結果を生めば最高なんですがいかが相成りますか。

_ 成ちゃん 短縮授業初日

今日から短縮に入りました。とは言っても今日を含めて3日で2学期も終わりです。初日の今日は1時半の帰り、明日は11時半明後日は修業式で午後はお楽しみ会だそうです。明日だけは送ったと思ったらすぐに帰るパターンですね(^^;

1時半の帰りと言っても成ちゃんは重役出勤でしかもお昼ご飯の注入には随分時間がかかるので定時に帰ることが出来ません。今日もすっかり普段と変わらないくらいの時間になってしまいました。迎えに行くとき送迎のバスが帰ってくるのと出くわしました。明日はちょっとでも早くいけますように。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

時間をかけたら寝そうですが失敗すると朝まで起きてしまうパターンなのでお薬で寝て頂きました。明日も少ない薬で穏やかにが目標です。

3回忌(6/19)まであと1644日