トップ «前の日記(2006年12月12日(火)) 最新 次の日記(2006年12月14日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年12月13日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん パワーアップしているらしい

昨日点滴を受けたのでパワーアップしているみたいだと園からのご報告でした。そんなに違うのだったら定期的に点滴は必要なのかも知れないですね。そう言えば今朝のバイタルはいつになく良好な感じがしたのでまんざらでもないのですね。ただ、点滴に行くとなると手を取られるのでなかなか大変なのです。で、医院から園に出向いて点滴できるかと聞いたらボランティアなら出来るとの返事でした。往診としては出来ないのだそうです。難しい問題があるのですね。

支援センターに依頼して医院まで連れて行ってもらって点滴をしてもらう。その際には付き添いもしてもらうというのは可能性があるかどうか見てみる必要がありますね。どうしても親が一緒でなければならないとなると後は自宅への往診をお願いするぐらいしか方法が無いようです。園への通園時間中に終わって帰ってくれれば言うこと無いのですが、なかなか難しいですね。

_ 成ちゃん 内弁慶

お泊まりが何とか出来て良かったです。さて、今日の帰りはお泊まりの余韻が残っているのか車に乗っても自宅モードに切り替わりません。車の中もぼんやりと帰って自宅についても少し上の空でした。夕方になってやっと自宅モードに切り替わりました。タイミング悪すぎ。

と言うわけで完全にいつものタイミングを逃した成ちゃんは遅れてから内弁慶モードに突入したためちょっと大変だったのです。一日空けて再びお泊まりなんですけど果たして大丈夫かなぁ。週末がうるさそう(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

夕食時の2分の1と寝るための2分の1でそこそこの量なのですがこのところちょっと変です。

3回忌(6/19)まであと1649日