トップ «前の日記(2006年12月13日(水)) 最新 次の日記(2006年12月15日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年12月14日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 変化が激しい(ゴンタ周期かも)

薬が効きすぎて午前中は活力が無く血圧も低めで眠り姫状態。ところが薬が切れる頃の午後には興奮気味で緊張しすぎ。なんとか間をいけないものかといつも思うのですが、薬が切れると反動で余計に緊張が強くなる感じもします。自分ではコントロール出来ないのかなぁ。

帰ってからすぐに薬をして少しゆっくり過ごしてもらいました。そのおかげで夕食時は薬を使わずにしっかり摂ることが出来ました。そのまま眠りに付いてくれれば文句なしですが流石にそうは行きません。寝るための薬を飲んでもいっこうに寝る気配なし。今で様子を見ながら午前1時に久しぶりにエスクレを使って何とか寝てくれました。明日はどう来るかなぁ。

_ 成ちゃん 寄宿舎ウィークで2回目のお泊まり

泊まりのためにお願いしていた看護師さんがドタキャンで付き添いは親が行くことになりました。果たして親が居る寄宿舎に意味があるのかどうか。まぁ、いつものようにべったりではないようですが。それにしても障害の程度で差別をうけるこの制度はおかしいですね。明らかに寄宿舎を切り捨てようとする意図が丸見えです。それはさておき成ちゃんはどうしている事やら明日どんな顔で帰ってくるのか、ちゃんと自宅モードに切り替わるのか、楽しみでもあり恐怖でもあり(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン 後にエスクレ

寝ない光線が出まくってます。寝させられると思うと余計に意地になってるのかなぁ。

3回忌(6/19)まであと1648日