トップ «前の日記(2006年12月10日(日)) 最新 次の日記(2006年12月12日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年12月11日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん よりによって

今朝は怒っていても平熱で朝の支度が出来たのですが園に行ってからがどうも良くなかったみたい。どんどん熱が上がってきてついには連絡が入りました。今日から成ちゃんが寄宿舎ウィークで今日のお迎えは17時30分、春ちゃんも通常なら16時30分頃に送ってきてもらう日なので年に一回あるかないかの特別な日だったのです。午後からじっくり腰を据えて自分のしたいことが出来ると思っていたママはガックリ。よりによってこんな日にお迎えになるとはなぁ。ちょっとぐらい気を使えっちゅうの(^^;

_ 成ちゃん 寄宿舎ウィーク始まる

今週は寄宿舎でお世話になるのですが、今日はその初日。いきなりお泊まりとは行かず今日は午後5時半までゆっくり過ごすのが課題です。朝は少しゆっくり目立ったのですが成ちゃんにとってはそれぐらいの方が良かったかも知れません。お迎えにはお姉ちゃんも一緒に行きました。先日花鳥園に行ったときお世話になった看護師さんが来て下さっていました。他にも看護師さんが数人。たくさんの人に見守られて夕方のひとときを過ごしていたようです。

寄宿舎に来て下さる看護師さんはもっぱらボランティアです。無理を言うわけにはいきません。明日のお泊まりには看護師さんが来て頂けるのですが、もう1日予定していた木曜日の看護師さんはケガをされたようでぎりぎりになってキャンセルされたようで、替わりを探す時間もなく木曜日のお泊まりはママが付き添うことになりました。表だっては言えない寄宿舎の楽しみは親が離れられることです。それが1日また潰れてしまいました。残念。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

夕食の後半にサイレースを2分の1。それ以外は使ってません。一旦寝付いて居たのが突然咳きこんで起きてしまいましたが少し根気よく添い寝で過ごすとふたたび眠りに付きました。朝はどうなるかなぁ?

3回忌(6/19)まであと1651日