トップ «前の日記(2006年12月07日(木)) 最新 次の日記(2006年12月09日(土)障害者の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2006年12月08日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 今朝も泣いて起きる

6時過ぎでしょうか。起き出したと思ったら収拾がつかなくなりました。勝手に深みにはまっていく感じ、完全に気が紛れるようにしてあげないと立ち直れません。しばらく付き合っていたのですがどうにもならないのでそのまま起床、居間に行くと落ちついてきました。それでも既に体温が上がり気味でチョイ不安。

園について最初のバイタルでも体温だけ少し高めそれ以外はだいたい良しと言う結果。結局帰りにはおでこに冷えピタ半分貼って帰ってきました。終わりよければ全て良しで手を打とうと思っていたのですがそうは行かなかったようです。やっぱり出だしが肝心。初めが良くなくては終わりが良くなるはずもないという当たり前の結果が…。

_ 成ちゃん 来週から寄宿舎

準備は着々と進んでいるようで、寄宿舎の先生方が成ちゃんを訪問してくださっているようです。既に何回か経験しているので寄宿舎の準備をしていることもよく解っていると思います。来週は2回お泊まりの予定ですが果たしてどうなりますか。寒い時期ですがそんな中でも比較的穏やかであって欲しいと思います。

今日は学校に着いたらたこ焼きづくりをしたようです。年内最後だとか、いったい年に何回たこ焼きをしてるんだろうか。キャベツのみじん切りに使うフードプロセッサの音に目がまん丸になって落ちそうだったとか。そんなことにもパニックにならず受け入れられるようになっているのですね。ソース味は楽しめたのでしょうか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1 enema

昨日は食事時の薬だけで朝がこの調子だったので今夜は寝るためのお薬を少し使いました。サイレースの効き目はおよそ6時間ぐらいだそうですが、量にもよりますね。

3回忌(6/19)まであと1654日