トップ «前の日記(2006年11月30日(木)) 最新 次の日記(2006年12月02日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年12月01日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ふたたび熱が

昨日よりは少し遅めに登園しました。薬も昨日よりは少なめ。昨日はよく寝ていたらしいのでもう少し活気のある生活を送れるようにと思ったのですが、どうも上手く行きません。午後から体温が上がり始めたようで、最高で38.9度と報告を受けました。登園時には37.2度でちょっと高めではあるもののたいしたことはないと思っていたのですが。緊張も強めに出ていたと思うのですが、案外眠たそうだったとのこと。いったい何の熱なんでしょうか。

フラワーアレンジメントの作品

今日はクラブの行事があったようです。年内最後のフラワーアレンジメントクラブ、緊張しながらも想いを尊重してもらって完成させてきたようです。ピングのガーベラの位置を決めたそうです。きれいに出来てますね。随分涼しくなってきたので長持ちさせたいですね。

_ 成ちゃん ちょっとお疲れ

お腹が張ってガスがでにくい感じが朝からあったのですが朝食の間に何とか出てくれて学校に行くことが出来ました。お土産も持って応援して頂いた皆さんにお礼も出来たようでなによりでした。楽しいおでかけも出来てその締めくくりも出来て大満足の今週末でした。

学校でも少しガスが溜まった感じも合ったようですがかえる頃にはスッキリ出たあとで何とか美味く過ごせていたようです。昨日はいつもより1時間ほど早く出て2時間ほど遅く帰ってきたのでちょっと心配したのですが、ガックリ来ることもなくうまく乗り切ってくれました。成ちゃんのことをよく考えたスケジュールを立てて頂いたおかげだと感謝しています。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema

夕食の終わり頃にサイレースを使いました。enemaは昨日が少し少なかったので今日も使いました。今日はバッチリ。

3回忌(6/19)まであと1661日