トップ «前の日記(2006年11月29日(水)) 最新 次の日記(2006年12月01日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月30日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 花鳥園へ

20061130_0 修学旅行の代替日帰り旅行に無事出かけました。お昼休みの様子を写メールで送って来てくれました、どうやら楽しんでいるようです。行き帰りにはちゃんと新幹線に乗って行ってきました。帰りの新幹線をお姉ちゃんとベランダでお出迎え。午後5時16分に山崎駅に無事帰ってきました。至れり尽くせりのお出かけになったようです。先生や看護師さん花鳥園の職員さんたち、本当にありがとうございました。よい想い出ができました。

期間限定:修学おでかけアルバム

_ 春ちゃん 久しぶりに登園

成ちゃんに合わせて今日は少し早めのおでかけになりました。思いの外薬が効いていたようで午前中も午後からもよく寝ていたようです。こういうときは痰が切れにくく調子があがりません。かといって起きたときは緊張が強いので抱っこに困られている様子、何とかならないもんでしょうか。

そもそも緊張が始まったのは高等部の頃の食事の時からです。食事がなぜかうまくできなくなりどんどん緊張が強くなってきました。今でもやはり食事が鬼門で泣き出したり緊張したりしているようです。経口での栄養摂取に限界が訪れるのもそう遠くはないかも知れないと思う今日この頃です。春ちゃんもその方が楽な感じもするし。決断するタイミングを誤らないようにしないと行けませんね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1 enema

夕食時の2分の1だけでは寝付けませんでした。

3回忌(6/19)まであと1662日