トップ «前の日記(2006年11月25日(土)) 最新 次の日記(2006年11月27日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月26日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 引き続き緊張が強い

どうもいつもより緊張が強くて持続している感じなので、かなり調子が悪いようです。緊張のせいで今日もなかなか寝られず。それでも緊張が続きすぎると自然に弛緩するタイミングもあるようだ、そう言うタイミングには握り拳は揺れないしもちろんギュッと握っている手も少し緩んでいる。そう言うときはホッとするのだがそれが持続出来ないのには何か問題を抱えているのでしょうね。ママが催眠術ででもリラックス出来ないかなと言ってましたがホントにそう言う方法があれば藁をも掴みたい気持です。

_ 成ちゃん 最近寝付きが悪い

どうも寝付きの悪い日が続いているようです。成ちゃんはそもそも規則正しい人手早寝早起きの模範的な生活を送るタイプなのですがどうやらそれをずらしてしまったのかも知れないですね。お腹の手当やチューブの手入れなど色々することが多くて成ちゃんが本来持っているリズムと上手くかみ合わないのかも知れないですね。

夜中に怒るのは寝返りが出来ないけど同じ姿勢は辛いので自分で少しずらそうとしているのだと思います。その時に目が覚めてしまうと言うか反っくり返りすぎて元に戻れず目が覚めて怒り出すのかも知れません。横に寝ていて早めに助けてあげると案外落ちつくのは早いんですけどね。タイミングを逃すとすっごく怒ります。ちょっと手加減たのむ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース1包

寝るときに2分の1飲んで一旦寝たのですが、夜中にグズグズ言ったときの対応が悪かったのか起きてしまいました。そうなったらなかなかテコでも寝ない感じで仕方なくふたたび使った次第。

3回忌(6/19)まであと1666日