トップ «前の日記(2006年11月20日(月)) 最新 次の日記(2006年11月22日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月21日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 久しぶりです

朝一番の検温は37.2度だったのですが朝食を摂っている間の緊張でどんどん熱が上がってきました。安静にしていると下がってくるのですがこのままではいけないので点滴に行くことにしました。どうも寝ているときに手が冷たかったりするので寝床を暖かくしすぎたのも影響しているかも知れません。寝ている間に水分を奪っていたかも。

自分も同じ環境で寝ているので注意はしているつもりなのですが、僕は勝手に布団をめくったり足を出したりして体温調節を無意識にしているのですが、春ちゃんはそれが出来ません。その辺りも関係しているかも知れないですね。やっぱり朝はホッコリ温もった体で起きたいですよね。今日の補給でリズムを取り戻してくれれば良いのですが。

_ 成ちゃん 京フィルコンサート

目標時刻より少し遅れてしまいましたが頑張って早い目に行きました。何とかコンサートを聴くことが出来たようです。楽器の紹介の時にトランペットが正露丸のコマーシャルで使う曲を演奏してくださったようで、聞き覚えがあるのかお目々がまん丸になったようです。楽しかったみたいですね。他にもまつけんサンバとかもあって楽しいひとときを過ごしたようです。

朝から赤いブツブツがそこら中に出来ていてちょっとビックリ「アセモかな」などと言いながら登校したのですが、ちょうど郷間先生が来られて見てくださったようです。どうやら昨年もブツブツが出来たときに郷間先生に見てもらっているようです。なんだか不思議ですね。

そこでママが以前の日記を調べてみたら一昨年も同じ日に発疹が出ているようです。3年連続同じ日に同じ発疹が出るというのはなんだか奇妙ですね。何か原因があるのでしょうか。祟りとか怨念とか(^^; 冗談はさておき暖房の入れ始める時期と関係があるのかも知れないですね。成ちゃんにはちょっと暑いとか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

食事の時はサイレースを2分の1で落ちつき具合を見ながらしました。まぁまぁ摂れています。

3回忌(6/19)まであと1671日