トップ «前の日記(2006年11月21日(火)) 最新 次の日記(2006年11月23日(木)勤労感謝の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月22日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 不調な中でも一筋の光明か

今の状況は決して好調とは言い難いのだが、そんな中でも救われる部分がある。思いの外午前中の水分や昼食のテルミールの飲み具合。午後の水分とそれぞれ少しずつだが増えてきているようです。体重の方も乱高下している感じもあるがそんな中でも上向き傾向だと思われる。また、嘔吐も減っているようでなによりです。少し絡みかけていた痰も先日の点滴が良かったのかマシになっている感じです。あとはいったい何をどうしたら良いのかなかなか掴めずにいますがごく普通の日常の繰り返しが一番良いのかなと思ったりもします。いろんな事にいろんな人に春ちゃんが身を任せられるようになるのが一番なんでしょうね。

_ 成ちゃん スイッチが切り替わらず静かに帰宅

今日は予防接種をしてから学校に行きました。成ちゃんだけ2回目をしておいた方がより効果があると言ってたので多分少ない目にしているのでしょうね。2週間後ぐらいにすればいいのかな。

学校ではいつもの担当のpinさんが旅先の下見に行っていて留守だったのと、Aナースが別のクラスを担当していたのか居なかったらしく非常に静かな教室だったようです。成ちゃんはいつになく穏やかに静かに過ごして帰ってきたのでした。

帰りの車の中でもまったくスイッチが切り替わらずおとなしく静かに帰ってきました。これで夕方静かに過ごせたら今までは何だったのかと言うことになるワケです。学校で静かに過ごしたら家でも静かになるのかと少し期待していたのでした。

残念ながら学校で静かに過ごしたからと言って家でも静かとは行かなかったようです。夕方はいつもの成ちゃんでした。いつも車の中でモードを切り替える成ちゃんがあまりに静かだったのでちょっとだまされかけました。と言うわけで…。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン enema

夕食時はサイレースを3分の2したのですが寝てしまうこともなく上手に食事が出来ました。

3回忌(6/19)まであと1670日