トップ «前の日記(2006年11月19日(日)) 最新 次の日記(2006年11月21日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月20日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 抑え付けられている感じ

薬の量が中途半端で、どうも変に抑え付けられている感じの状態に有るみたいです。午前中はまずまずで過ごせたようですが午後は泣き出して大変だったもよう。そのまま引きずって夕食時からその後にかけては緊張がとれずどんどん深みに入っていく感じ、本当ならかなりハデに叫んでいるところを無理やり薬で抑え付けられていると言った感じです。

こんな時は昼に薬を飲ませておくと比較的マシなのかも知れません。結局サイレースではラチがあかないと判断してエスクレを使いました。そしたら今度はどうも効きすぎ、この辺りの判断が非情に難しい。明日の朝までには多分切れると思うがエスクレのあとはちょっと引きずるかも。何がそんなに緊張する原因になっているのかと考えると今のところ食事があやしいですね。今頃になってあの時すんなりと胃ロウが出来ていたらと恨み言も言いたくなります。

_ 成ちゃん 代休でマッタリ

タイトルは希望的観測でそんなに上手く行くはずがありません。ママはすっかり手を取られて抱っこの連続だったようです。代休は良いけれどお姉ちゃんと休みがずれるのは難儀なのです。まぁ2人とも居るよりはマシなんですけどね。お腹の傷は随分マシなのにどうも機嫌は悪いまま。いったい何が気に入らないのかそれとも何処か具合が悪いのか。もう少し痰の絡みがマシになったら機嫌も良くなるのかなぁ。などと色々考えてしまいます。

明日は休み明けで登校ですが、いきなり京フィルのコンサートです。親も一緒に聴かせてもらいましょう。成ちゃんは音楽が大好きでしかもクラシックが好きなのでいつもおりこうに聴いているようです。京フィルのコンサートは子どもたちが良く知っている曲をアレンジして演奏してくれるので成ちゃんのお目々はまん丸になるのです。楽しみです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 エスクレ500

夕食時にサイレースを2分の1しているけれど今日は異状に緊張が強い日でした。どうしたのかなぁ?

3回忌(6/19)まであと1672日