トップ «前の日記(2006年11月18日(土)) 最新 次の日記(2006年11月20日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月19日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 薬を減らすと緊張が強くなる

解っていることなんですが、これが案外大きな問題なのです。緊張が強すぎるとどうしても使うエネルギーが多いので現在ぎりぎりとれていると思われるカロリーが不足気味になってしまうと言うことです。出来るなら安静にしていて欲しいと思うのですが眠ってしまうほどになっては意味がありません。今使っているサイレースだと調整も限界かも知れないと思う今日この頃です。眠たくならずに力が抜ける安定剤のようなものが有ればいいのですが、また、本当に春ちゃんが安定する条件が解れば何とかなると思うのですけどね。周りが試行錯誤している間本人が苦しんでいるとしたら可哀想だなぁ。

_ 成ちゃん リズム

何かそんな感じがする。短い周期でバイオリズムが動いているのではないかと思う節がいろいろ。お利口だと思っていてもつかの間だったりするし。寝たと思ったら3時間ほどで一旦起きるし。最近は成ちゃんが寝ない光線を出しているので困ります。勝手に身体が緊張してどこかに痛みが出ているのかと心配するのですが、痛みがあるような泣き方でもないようだしつかまないでいます。2回目の胃ロウの手術以降不機嫌な日が多い気がします。お腹の傷は横林先生と相談した甲斐があってもらっているお薬も良く合ってどんどん綺麗になっている感じです。それにともなってお利口になってくると期待していたのですがどうなるのかなぁ?

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン サイレース2分の1

朝昼晩と食事の時に3分の1ずつ飲んだので寝る時はハルシオンとなったのですがまったく寝る気配なし。サイレースの登場となりました。

3回忌(6/19)まであと1673日