トップ «前の日記(2006年11月17日(金)) 最新 次の日記(2006年11月19日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月18日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 眠り姫覚めやらず

今朝から薬を減らし始めました。まだ寝るときの薬まではあまり減らすことが出来ませんがそれでも昨日の半分です。今朝は3分の1で出かけていったのですが。到着早々から眠り姫だったようです。だいたいこう言うときは食事の方も調子が悪いのですが、これが意外と調子が良くてビックリ。思いの外たくさん飲むことが出来ています。毎日がこんな調子だと良いのですが、ちょっと活動面では頼りないかなぁ。

日中がおりこうなので気持ち的には帳消しにしてあげたいのですが、夜になるに連れて痰がかなり強く絡んできます。今夜はゲップを出すのに失敗したようで寝転がしたらしばらくして咳きこみと共に食べたものを大方戻してしまいました。その後もすごく絡んでいたので補給出来ず。せっかく昼間が良かったのに元の木阿弥です。スマヌ。

_ 成ちゃん 地域の高校生と交流でした

昨日作った名刺を持って出かけました。向陽高校と乙訓高校の生徒たちが交流に来てくれたようです。成ちゃんは同年代の女の子との交流はどうだったのかなぁ。多分通じるものがあるのでしょうね。

土曜日と有って珍しい方も凝られていたようです。春ちゃんの修学旅行に同行して下さった花ノ木の看護師さんが来て下さいました。成ちゃんをしばらく診てくださったようでした。そう言えばはるちゃんの修学旅行の時に男どもが騒いでいたとかどうとか言ってた様な気がします。会ってみるとなるほど美人の看護師さんでした。(なんだかオヤジの日記になってるなぁ)

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema ハルシオン

明日はゆったり過ごせるかなぁ。よく観察して薬の抜き方を考えないとなぁ。

3回忌(6/19)まであと1674日