トップ «前の日記(2006年11月16日(木)) 最新 次の日記(2006年11月18日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月17日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 早引きのためお迎えに

ちょっとお疲れだったのでしょうか。昨日までの緊張の糸が切れたのか。お昼過ぎに泣いていると連絡が入りました。普段のように立ち直れないそうであんなに成ちゃんになれている先生から様子を見に来て欲しいと連絡が入りました。お腹の調子も気になるのでお迎えにママが行きました。

帰ってから少しお薬をしてしばらくしたら落ちついたようですが、ママの感じたところでは上手く立ち直りきっかけを掴み損なった感じだと言っておりました。それ以降はいつもの成ちゃんでホッとしました。明日があるから少し休んでおきたかったのかもね。

_ 春ちゃん 眠り姫

今日は一日中よく寝ていたそうです。それでも食事の時は何とか起きていたようでそこそことれていたようです。痰の絡みが気になっていたのですが上手く痰だけ出しているもよう。手をすりむいたキズが化膿しかかっていると連絡を受けたので今夜もしっかり消毒しました。イソジンを塗ってしっかり乾くまで待ってからバンドエイドを巻いています。真皮が露出していると雑菌にもやられやすいので気を付けなければね。

車の中ではだいたいおとなしく帰ってきてそのまま一旦家でも寝たのですがヘルパーさんが来られて頃に目が覚めたもよう、その後痰が絡んできてうつ伏せで排痰をしてもらいながら過ごしている内に再び眠ったようです。

夕食時にはさほど気にならなかったのですが終わってからしばらくあとに痰が絡み出しました。かなりしつこい目の痰でなかなか切れません。寝床に言っても時々咳きこむ感じでした。来週早々にでも点滴に言った方が良いような感じですね。幸いにも昼間がさほどひどくならないようで助かってます。寒くなっても必要な水分は変わらないですからね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

帰りに眠り姫になっていることを看護師さんから聞いてそろそろ薬の減らし時かなと意見が合いました。夕食時にもサイレースを2分の1ですから随分減ってます。明日の朝は3分の1で行けたら言うこと無し。

3回忌(6/19)まであと1675日