トップ «前の日記(2006年11月15日(水)) 最新 次の日記(2006年11月17日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月16日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 主役を演じて来ました。

白いウサギのお嫁さん

白いウサギさんの役なので白装束で来てくださいなどと言われておりました。時間も余裕を持って真っ白な衣装で出かけたのでした。さて、いよいよ舞台が始まっても成ちゃんの出番はなかなかです。最後の最後に成ちゃんの一人舞台。幕前での熱演でした。そして幕の隙間が少し空いて黒いウサギさんが花束とティアラをもって現れました。

そしていきなりウェディングマーチが流れました。そう、成ちゃんはお嫁さんになったのです。幸せそうな2人を最後にみんなで囲んで「What a Wonderfull World」を歌って祝福したのでありました。最初からお嫁さんになると言ったら反対されるかも知れないので黙っていたそうです。なんじゃそら(^^;

と言うわけで無事お嫁さんになった成ちゃんに、「二度と我が家の敷居をまたがないように」と言っておきました。めでたし(爆笑)

_ 春ちゃん 緊急時のお膳立て

延び延びになっていたカルテ作りにやっと今日行ってきたようです。園での緊急時に直ぐに対応してもらえるように長岡京市にある総合病院へ受診に行ったのでした。最初に予定していた頃はよく知っている先生が何人もいたのですが、延び延びになっている内に先生が転勤になったり辞めたりしていってすっかり誰も知らない状態になっておりました。

それが関係あるかどうかは解りませんが、予約をしてあるにもかかわらず1時間以上待たされたようです。いったい何のための予約なのかと言うこともありますけどこんな状態で緊急時に本当に対応してくれるのでしょうか。どうせカルテ作りに来るだけだからと軽くあしらわれたのでしょうか。同行の職員さんもBlogで書いておられますけどあまりにもひどい対応ですね。そもそも一見さんを診ないシステムになっていて紹介状が無ければ受け付けないはずなのにどうして予約がキッチリ守れないのか不思議ですね。緊急時に1時間待たされたら暴れるぞ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン サイレース1包

このところストレス解消ミュージックで随分夕方は落ち着いていますが、夜はさすがに寝ない光線が出ております。

3回忌(6/19)まであと1676日