トップ «前の日記(2006年11月14日(火)) 最新 次の日記(2006年11月16日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月15日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 何とか行ってきた

朝までグッスリ寝て目覚めスッキリかと思うのですが、起きたらすぐに我に返って怒り始めます。朝の薬は少し多めの2分の1、それでも寝そうにありません。車の中でも寝るわけでもなく先に成ちゃんから送って遅い目のご出勤職員さんに抱かれておとなしく園に入っていきました。

朝のバイタルもまぁまぁだったようですが午前中はよく寝たそうです。午後になってしっかり目が覚めてくるとやっぱり怒っている感じ。それでも早い目のお迎えにはならず、水曜日の予定通り送ってもらって帰ってきました。

果たしてゴンタになるのかと思いきや、昨日と同じくストレス解消の音楽を聴いておとなしくしていられたようです。なかなか効果があるのですね。成ちゃんも随分おとなしくなるし。遠くで聞こえている波の音とかが良いのかなぁ(^^;

夕食はまぁまぁですが、全体的に水分不足になりつつあるかなと言うところでしょうか。M看護師さんにそろそろ点滴を考えていただいたらどうかと言っていただきました。涼しくなったからと言って水分補給をおろそかには出来ないので十分注意したいですね。

_ 成ちゃん 痰が出にくい日

帰りのお迎えに行ったときにそう言われました。車の中で揺られるとそれなりに痰が出ていたようです。細かい振動というのはこう言うときに良いのかも知れないですね。成ちゃんは何かに集中しているときは痰が出にくいというか、集中している方に一生懸命なので忘れてるのかもね。

明日の本番に備えてリズム第一で過ごしていただいたようです。いくら無理をしないでと言っても本番の周りの雰囲気をくみ取ってしまう成ちゃんですから本番のあとは注意が必要ですね。明日はいつもの調子で本番に強い成ちゃんが見られるかな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース1包 enema ハルシオン

居間寝させておかないとどんどん落ち込むのでたたみ掛けるような感じですが、すぐに戻りそうな感じもします。薬を減らすというのは実に微妙で難しい問題ですね。

3回忌(6/19)まであと1677日