トップ «前の日記(2006年11月12日(日)) 最新 次の日記(2006年11月14日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月13日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 泣きが入ったらしい

週末はどうも様子が変だったのだが、どうやらいつもの緊張とは違うゴンタの波が来ている感じだった。そのせいもあって土日は少し薬が多かったので今朝は減らして出かけるつもりだった。ところが朝になって怒りながら起きたものでそうも行かなくなったのでした。結局サイレースを2分の1飲んで出かけていったので力が抜けすぎて痰が切れないかと心配したのであった。

ところがフタを開けてみると午前中は非常によい感じで過ごせていたようです。2分の1にしては緊張強めで、水分も食事もイッキのみだそうな。そこまでは良かったのだが4時過ぎから泣きが入ったもよう。電話連絡があったので持たせてあるサイレースを使ってもらいました。飲んですぐに痰が絡んで出たようですがちょっとは効いてたもよう。

やはり薬多い目の状態が続きそうですね。この波が収束したらそこそこの状態に戻るのかも知れません。今夜も食事の時にサイレースを2分の1飲んで、寝るときにはサイレースをしているのですが、いつもより目が固い感じでした。また泣いて起きるのかなぁ。

_ 成ちゃん 白装束でリハーサル

どうやら成ちゃんは主役級らしい。いないと始まらないので予防接種の日まで変えてもらっての準備態勢です。真っ白の服で来て下さいと言うことでママがあれこれ探して白装束で出かけていきました。そして今日はリハーサルがあると言うことでしかも主役級なのでお姉ちゃんを後回しにして成ちゃんが先に登校しました。

着くなり突然騒然とした体育館へ入っていったそうですが、堂々としたものだったようです。いろんな刺激に慣れて行ってるという事ですね。次の木曜日が本番です。学校生活最後の発表会になってしまいました。何でもかんでも最後だと思うともう卒業が近いのだなと実感します。まだまだ行事は目白押し、体調をしっかり管理しましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン enema

帰ってきたときと夕食時にそれぞれサイレースを2分の1ずつ飲んでいます。それでもやっと寝た感じ。これからどの方向へ行くのかちょっと気がかりorz

3回忌(6/19)まであと1679日