トップ «前の日記(2006年11月11日(土)) 最新 次の日記(2006年11月13日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月12日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 緊張が強かった

夜中から怒り出して添い寝モードで一緒に過ごすも寝てくれずサイレースの残りを使って再び寝たが、再び早朝には怒り出してしまった。ずいぶんな日曜の朝を迎えてしまった。成ちゃんが怒り出しているので助けを求めに来たママがあきらめて戻っていった。なんちゅうこっちゃ。

そこそこの時間で居間に移動、すぐにサイレースを2分の1使って朝食を待つ。何とか落ちついてきた所で朝食にしたが、相変わらずツッパリながらの朝食だった。目標の量はクリアしているがもう少し余裕のある朝の過ごし方がしてみたいものですね。

午後は寝るでもなくウダウダと過ごしていたのですがちょっと多動気味で、気がついたら右手の中指の皮がめくれてました。バンドエイドで保護したら少しおとなしくなりました。何時からだったのでしょう、少しヒリヒリしていたのでうるさかったのかも。

夜は夜でそれなりに過ごしたものの今夜は寝ない光線出しまくりでした。仕方なくハルシオンでご就寝。このまま朝まで幸せに眠ってくださいませ。間違っても夜中に起きないように願います。

_ 成ちゃん [胃ロウ]良くなってきているかな

まだ少しジクジクした感じで汚れが出てきているような感じだが、赤みは少しマシになっている感じがする。この状態で落ちつく日が来るとは思っているのですが、薬を使い続けるようなことでは意味がないので、小康状態から脱出出来なければ培養試験でもして徹底的に叩くなどする必要が蟻かも知れませんね。

怒るときも全力で怒る成ちゃんなので、あまり不機嫌なときは薬で調整して怒らせない方が良いと判断しています。お腹に力が入りすぎて手術をやり直したのが事の始まりみたいなもんですからやっぱりリラックス出来るように何とか持って行ってやりたいと思っているわけです。

怒っているときもスイッチがハッキリしていて、何とか前屈みに持って行けたらおとなしくすることが出来ます。反っくり返って突っぱるとスイッチが入って怒り出します。そろそろ何か力が抜けるように処置をしないとストレッチだけでは限界のようですね。鍼の先生は宛にならないし、どうしたものか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 後にハルシオン

明日はまた薬ひかえめで過ごしましょう。

3回忌(6/19)まであと1680日