トップ «前の日記(2006年11月07日(火)) 最新 次の日記(2006年11月09日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月08日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん ツッパリ気味で嘔吐無し

薬を減らした効果は続いている。ちょっとツッパリ気味だが痰が切れやすく嘔吐などもしにくいらしい。熱もたいして上がらないので最近の水分の取り方が上手くいってるようだ、次の点滴をどうしようか。涼しいからと言って間を開けすぎずに適度な間隔でしておいた方が良いのでしょうね。

夕方帰ってすぐに水分。これはママが気を付けてくれています。水分のあとも機嫌が悪くなると言うほどでもなくツッパリながらも起きていたようです。朝に3分の1飲んだ薬の残りを夕食時と寝る前に使うのですが、昨日は分けて飲ませたのですが今日は夕食前に全部飲ませたら食事中に寝てしまいました。それでも目標の量は食べています。この辺りのさじ加減を考えないと行けませんね。

_ 成ちゃん モードが…。

昨日は学校で怒ってるか寝てるかという自宅モードが炸裂していたようですが、何処か調子が悪かったのでしょうか。成ちゃんが調子悪いとお腹かなと心配になりますが、傷口がきれいに乾いてきたりジクジク赤みがかってきたりしっかり落ちついたときがありません。抗生剤やステロイドを使い分けているのですが、常用は避けたいので思うように調整出来ません。

家に帰ったら少し眠ってました。帰りの車でもさほど怒らなかったのでやっぱりモードが…。起きたあとは元の成ちゃんに戻っていたのですが、どうも今日は調子がおかしい感じですね。急に冷えたのも気になります。大崩しないように気を付けましょう

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の2

夕食時に飲んでそのままです。

3回忌(6/19)まであと1684日