トップ «前の日記(2006年11月08日(水)) 最新 次の日記(2006年11月10日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月09日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 個人懇談

園の個人懇談がありました。出席者は本人、K職員(♀)、O職員(♂)、Kナース(♀)、そして両親。今年の今までの春ちゃんを振り返って今後の春ちゃんへの対応を考えるのが主な内容。春先の調子や夏の胃ロウ騒動、その後の体調の変化やその対応など、なかなか難しい問題がいっぱいです。今はすごく手のかかる春ちゃんですが頑張ってみていただいているのがひしひしと伝わってくる良い機会でした。お世話をかけますが今後ともよろしくお願いします。調子が落ちやすい正月前後と、春から夏にかけての水分摂取の問題に気を付けてその後の方針を常に考えていこうと思います。

_ 成ちゃん もうじき文化祭

色々準備に忙しいようです。とは言っても周りが忙しいんで成ちゃんは何くわぬ顔なんですがそれなりに心の準備を始めているようです。最近は学校に着くなり音楽室で取り組みをしているようです。元もと音楽は好きなので目をパチクリさせて聞いているのだと思います。

仲間との関わりも楽しくできているようでなによりです。親の知らないところで人脈をしっかり作っているのかも知れません。このところ食事と痰やお腹の調子とのかみ合いが少し悪いようですが、その辺もうまく加減していただいているようで上手に過ごせているようです。そろそろインフルエンザの予防接種をしないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン enema

帰ってきたときがかなりハデに怒ってたのでサイレースを3分の1。食事の時の残りの3分の1。これだけではねられませんでした。

3回忌(6/19)まであと1683日